全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
100円立ち飲み
2006 / 08 / 27 ( Sun )
都内に5店舗ある100円飲み屋「100ダイニング」に行ってみた。in 御徒町。



オール100円(ジョッキ生は200円)で飲み食いできる立ち飲み屋。
イイねこりゃ!

立ち飲みだし、間口狭いしで単に調査、話題作りで入ってみたけど通っちゃうかも。(閉店時間がウチと一緒だからムリだけど…)

食い物はツマミって割り切れば問題ないし、質云々ぬきにして酒の種類もそこそこあるし。なんかの行き帰りにちょっと飲むにはかなりイイ感じ。
店によっては100円ランチなんてのも…


で、飲んでて思ったのがライブハウスのバーカウンターの感じ。
あれが全品100円で飲み食いできるような店。

しかし店員6人ぐらいいたけど、どこで儲け出してるんだろう。


…やっぱり早い時間と遅い時間の客もってかれるわ。


ユナイテッド・プラチナム・ダイニング株式会社

_____________________________________________________________

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 - カテゴリー:飲み・居酒屋

23 : 14 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
トマトハイ
2006 / 07 / 04 ( Tue )
いつも仕事帰りに飲むチュウハイに変化を!

っつ~ことで、”支給”されたチュウハイ、通称「シュワシュワ」にコッソリトマトジュース投入。

ウマ~~~い!

トマトの青臭さと甘さが安チュウハイにマッチング!
例えは悪いけど、田舎の畑仕事を思い出す味…

ビールにトマトジュースの「レッドアイ」がビール独特の苦さを消してくれるのと同様、安チューハイの安酒っぽさを見事に消してくれる。


ちなみにトマトジュースは職場近所の100均にて購入。
できれば濃い~トマトジュースの方がさらに旨いと思う。


「安酒ちゃん。ちょっと工夫でこの旨さ」by神田○俊郎

_____________________________________________________________

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 - カテゴリー:飲み・居酒屋

00 : 43 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
微妙な焼酎サーバー
2005 / 07 / 16 ( Sat )
焼酎が好きだ好きだ言ってたら
姉から焼酎サーバーをもらった。

微妙な焼酎サーバー


ありがとう。

…でも、容量は500ml。
蛇口が変な位置にあるから最後まで出きらない。
安せともの特有のザリザリ感で、変に触ると歯が浮く…

う~ん微妙すぎる。
手酌でいいわ。

_____________________________________________________________

22 : 58 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
| ホーム |
