全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
BRACKETマダカ?
2005 / 10 / 31 ( Mon )
いつのまにかFAT WRECKから去って、出る出るいってなかなかアルバム出さないBRACKET

バンドの公式ページじゃ11月(amazonとHMVも)。
MySpaceTakeoverじゃ来年2月。

どっちじゃ!?

…来年2月だろうな。
早く出してな。


全く話し変わるけど、風邪ひいた。
喉いて~、腰いて~、首筋あち~、ウンコビチビチヤネン…
まいった。。。

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

01 : 44 : 48 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
音楽遊戯 : ネットラジオ再開
2005 / 10 / 26 ( Wed )
mixiやってた時に何を思ったかはじめたネットラジオ。
こいつをちょっと再開。このブログを見てくれてる人たちのご機嫌を伺います。


になってる時はやってません。

になってれば聴くことができます。

音の出るBADhABITSの聴き方■

#1、
聴く←"on air"の場合、クリックすると聴くことができます。
ダメな場合はこちらをクリック→聴く

#2、
ヘンなリンクをクリックしたくない人は、
↓jetCastのサイトに行き、
音の出るBADhABITS [CJ : モトイチ ]」
を見つけて「MP3 Listen」をクリック。

jetCast


どっちの場合も、クリックしたファイルをどうするか聞かれたら、Windows Media Player、iTunes、Winamp等で開くようにしてください。
".pls"形式のファイルをWindows Media Player、iTunes、Winampのどれかに関連づけることをお忘れなく。

これで聴けるはず。


気が向いたときに垂れ流しにしとくんで、"on air"になってたら何かしら流れてると思います。
気が向いたら是非。

_____________________________________________________________

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

05 : 28 : 39 | トラックバック(0) | コメント(4) | リンク用URL | page top↑
ジュリエット・ルイス
2005 / 10 / 24 ( Mon )
NO USEのライブの余韻に浸ろうと、サイトのPHOTOを見ていたらTONYと肩組んでるキレイな女性が。

あれ?ジュリエット・ルイスじゃん。

ジュリエット・ルイスはご存知の方も多いでしょう。有名なハリウッド女優さん。ケープフィアーとかフロムダスクティルドーンとか出てます(ナチュラルボーンキラーとか…この映画は嫌い)。
正直大好きな女優さん。目ヂカラというか、目つきの悪さというか、フロムダスクティルドーンで彼女のなんともいえない魅力にやられた男は多いはず。自分はヤラレタ…
洋物は嫌いだけど、ウィノナ・ライダーと並んでハリウッド女優で数少ない、「抱ける!」と思える女性。


で、なんでこんなところにジュリエット・ルイス

なんと彼女、バンド組んでデビューしてるんすね。
名前はJuliette & the Licks
しかも今年のフジロックに出てたとか。
で、写真のTONYとの2ショットは、WARPED TOURに出たときのものらしい。

さっそく公式ページで試聴。
コレがマタ意外なほどイイ音。東海岸の都会派なパンク。
ジュリエットのハスキーなクダマキボイスがもう…タマラン。
試聴曲だけだけど、バックはパンク+80年代MTV世代の妖艶ロック。個人的にはL7思い出した。

あと、俺だけかも知んないけど、激しくエロスを感じた。
はっきり言う。エロカッコいい!

日本の芸能界お得意の、とりあえず的なプロジェクトって感じも全くしない。良い!買う!


You're Speaking My Language

アルバム:You're Speaking My Language(2005)

...Like A Bolt of Lightning

シングル:...Like A Bolt of Lightning(2004)

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

18 : 26 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
No Use For A Name Heaven's Rock Saitama
2005 / 10 / 23 ( Sun )
No Use For A Name
10/22/05 Heaven's Rock Saitama, Japan

埼玉県内で初めて観るライブがNO USEとは。
運命でんな。
開場前、新都心のけやき広場でタバコ吸ってたら宗教の勧誘にからまれるのも運命?そんな迷惑な運命はいらん。こっちは他にすがるものはたくさんあるんだよ。目に見えて、耳に聞こえて実際に感動をくれるものが。腐れ偶像崇拝者が…

と。

さいたま新都心 Heaven's Rock。音がなかなか。
ステージ正面にいると低音強くてちょっと…だけど、左右どっちかに移動するとイイ感じ。

で、開演。
TRIBAL CHAIR
地元さいたまのバンドらしい。初もの。
演奏うまいね。メンバーもよく動くし。よかった。
EMO系は好きくないけど、終了後の物販でメンバー(らしき人)に話しかけ、EP買わせてもらいました。地元支援!


The Lawrence Arms
FATのコンピ、FAT MUSICとANTI-FLOYDでだけ知ってた。正直、これまでの印象薄…
でもライブは好印象。よかった。
3人のバンドってすごいと思う。演奏も歌も誤魔化しきかないだろうし。
あと、ベースの立ち居振る舞い、歌い方がクリス・ドッジみたいだった。


SLIME BALL
[PIZZA OF DEATH ]
試聴した曲とか、REACHの曲とかポップでチョイ好きだったんで、ライブ期待してたんですが…色々冷めた。


NO USE FOR A NAME
各人好みもあろうかと思いますが、NO USEはオーラが違う。
貫禄というか、余裕だもんな~。
選曲は文句なし。ただ、俺もBIOMAG聴きたかった!

ということで2年半ぶりのNO USE、賛否両論のアルバム出して数ヶ月、もういい歳だろうけど「まだまだいけるぜNO USE」を体感できましたよ。
あんたたち最高!


あと、耳コピで再現してた「It's Tragic」のイントロリフ、間違ってたのがわかった。あ~スタジオ行きたい。白レスポールが欲しい。。。

_____________________________________________________________

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

16 : 56 : 24 | トラックバック(2) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
最高です!
2005 / 10 / 22 ( Sat )
20051022232410
ノーユースinさいたま。
よかった…
選曲良すぎ。ただちょい疲れた…
今回のでアジシメテ、来日アーティストはみんなさいたまにくればいいんだ~!!

_____________________________________________________________

23 : 24 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
No Use 新都心
2005 / 10 / 21 ( Fri )
No Use For A Name さいたま。

飲んで久しぶりに前線に立つか、
軽く飲んでのんびり聴くか、
そこが問題だ。

でもOn The Outsideのイントロ聴いたらそんなこと言ってらんないだろうな…

とりあえず、当日はパスタ食って持久力つけとくか。

_____________________________________________________________

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記

04 : 17 : 02 | トラックバック(0) | コメント(3) | リンク用URL | page top↑
HERESY : FACE UP TO IT! - REMASTERED
2005 / 10 / 17 ( Mon )
当初の発売予定から4ヶ月遅れて、9月に発売されたイギリスのバンド、HERESYの再発物CD集Vol.2。
「FACE UP TO IT! - REMASTERED」
地元のdisk unionにて購入。発売が遅れに遅れたんで出てることすらシラナんだ…



1988年に出たHERESYの1st.フルアルバムをリマスターして、リハーサル曲を足したCD。1600円ナリ。

「FACE UP TO IT!」の日本版オリジナルLP(VOICE YOUR OPINION!!)が中古で5000円するからこの再発は嬉しい!

曲は初期NAPALM DEATHD.R.I.を足したような、ブラストあり、モッシュパートありでトテツモナクかっこいい!
バンダナネルシャツファスト好きは必聴!

ただ~し、個人的にはこの時期のHERESYより、EARACHE時代のHERESYのが好きだったりする…
グラインドコア登場前の小汚いグラインドコアって感じで。
ちなみにその時期の再発物も発売済み(「1985 - '87」)。


これまた必聴!

この2枚のCDを企画、再発したスバラシイレーベルは日本のSPEEDSTATE RECORDS
あんたら天才や…


でも実は、かなり前にウンコレーベルLOST & FOUNDから出てたディスコグラフィー持ってたりするんだけど…


_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

00 : 01 : 57 | トラックバック(0) | コメント(1) | リンク用URL | page top↑
LAGWAGONの新曲
2005 / 10 / 16 ( Sun )
FATのサイトLAGWAGONの新譜から1曲mp3が公開されてたので聴いてみた。

かっこええ~

荒々しくて男臭い。
いかにもLAGWAGONって感じのメロディー。

この1曲を聴いた感じだと、新譜はスコーピオンズのカバーで聴けたような、メタルLAGWAGONなのかしら?

なんにしろ、11月1日出る予定の「RESOLVE」は期待大ですわ。

Resolve
Fat Wreck Chord
Lagwagon(アーティスト)
発送:近日発売 予約可



買いました→Lagwagon : RESOLVE

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

22 : 43 : 31 | トラックバック(1) | コメント(3) | リンク用URL | page top↑
HARSH,SCREAM from ELECTRIC TOWN vol.3
2005 / 10 / 10 ( Mon )
行ってきました。
HARSH,SCREAM from ELECTRIC TOWN vol.3


いや~秋葉原、電気街口から昭和通り口に行くのに軽く迷子になってもうた…

で、ライブのほうですが…まず、客が若い!
まだまだ俺も。なんて思ってたけど、やっぱり時は流れるって感じ?
まあ、演奏始まれば関係ないんだけどね。

出演バンドは
QUILL
deepslauter
CHANIWA
DASH BOARD
FUCK YOU HEROS
THEE SOCCERS
(+シークレットでEL NUDO)

全部ライブ初体験なので、100%曲にノルことはできなかったけど、かなりエガッタ!

THEE SOCCERS
メンバー若っ!おっさん目線でいうとジャニーズJr.
曲は激情コア?ボーカルがなかなかよかった。

CHANIWA
さすがって感じ。ポップな曲からコアな曲まできっかりやっておられました。

DASH BOARD
ジャパコア+トランペットで面白いバンドだった。SENSELESS APOCALYPSEとかMELT BANANAっぽいなと思った。

FUCK YOU HEROS
イイ!THIS is ジャパコア!
個人的に今日1。スローからグイグイファストになるとこなんかもうタマランかった。

deepslauter
このイベントに誘ってくれた友人の一押しバンド。
なるほどタマラン。これまたTHIS is ジャパコア!

QUILL
今回のイベントの主催(deepslauterと共同)
ツインボーカルの一人が卒業ってことでハチャメチャ。
シークレットのEL NUDOが一曲やったあとQUILL登場。
アニメ絵のTシャツを着せられたボーカルに向かっての「萌え~」合唱に続いて、ガチャガチャのカプセル、マイク、ニガウリ!ナドナドが飛び交うライブだった。
最後はフライングVのネック根元からモゲてるし…
楽しかったけど曲は…今度またちゃんと観たい。


以上。
誘ってくれた友人がQUILLの卒業生と旧友ってことで、「友情価格」で入れたのも嬉しかったし、何よりこのイベントに誘ってくれた
友人に感謝!!!
また誘ってくだせぇ!!!


ってその前に俺が行動しなきゃいけませんね。ハイ。

_____________________________________________________________

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

02 : 26 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
ぐるなび 地図検索
2005 / 10 / 08 ( Sat )
明日、秋葉原にライブを観に行くことになったので、帰りの飲み場を「ぐるなび」で探そうと見てみたら、”地図検索”なんてサービス(β版)を発見。

早速試してみたけど、こりゃいいわ。

地図さえ表示させたらほとんど読み込みなしで操作可能。
ドラッグ&ドロップで地図移動できるから、とりあえず場所で探したいときはかなり便利。

予定はバッチリでも実際の行動がグダグダ(方向音痴)な自分にはもってこい。
4、5年前からこんなサービスがあれば…


で、明日は
秋葉原 CLUB GOODMAN
HARSH,SCREAM from ELECTRIC TOWN vol.3
~QUILL + deepslauter presents~
"LET'S JOINT TOGETHER vol.4"
QUILL/deepslauter/CHANIWA/DASH BOARD/FUCK YOU HEROS/THEE SOCCERS

に行ってきます。

ココの練習スタジオは何回か使ったことあるけど、ライブは初めて。
で、出演バンドは観るのも聴くのも初めて。

かなりの荒い音が予想できるから、体と一緒に耳も慣らしておかないとな…

_____________________________________________________________

テーマ:雑記 - ジャンル:日記 - カテゴリー:日記

17 : 38 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
あの会社のCD
2005 / 10 / 05 ( Wed )
ENTOMBED : same difference (1998)
Same Difference

北欧はスウェーデンの元デスメタルバンドの5枚目のアルバム。
1st.と2nd.はゴリゴリの直球デスメタル。
3rd.はノリの大きなデスロック(個人的名作)。
4th.は未聴で、この5th.。

正直1998年当時、ENTOMBEDの名前なんて忘れてたぐらいなのに、CD屋でジャケを見て予備知識なしに購入。

聴いてビックリ。1st.~3rd.の邪悪なイメージは皆無!
昔のSOUNDGARDENかMELVINS。をツマラナクしたような音…
変にふわふわしたヘビーロックで3rd.が名作だと思ってる自分にはちょっと辛い。

ただし、1曲目の「Addiction King」だけはなかなかいい曲。
FOO FIGHTERS(One By Oneの頃の)みたいでテンション高し!カッコイイ。

WWW.ENTOMBED.COM

で、裏には何と「avex」のロゴシール…
輸入元:エイベックス株式会社?
なんだこのなんとなく的な配給。


POWERHOUSE : No Regrets (1997)
No Regrets

カリフォルニア出身でニューヨークスタイルなマッチョでストレートな重量級ハードコアで、プロデュースがRANCIDのLARSっていうなんかミスマッチなバンドの1st.

とにかくドラムが走る走る!
そこに分厚いギターとマッチョボーカルが乗る乗る。
例えるなら、タンク・アボットがハイウェイを時速200kmで暴走してるようなハードコア!?

ジャケは売れないHIP HOPって感じでちょっと…だけど、内容は良し!

Blackout Records.com

で、これまた裏には「avex d.d., inc.」の文字。
avexの片手間で始めたんであろうレーベル「ADDICT」が出してたんですな。


と、我が家とは無縁だと思ってたけど家にあった2枚のavex関連のCDをレビューしてみた。

結局、何が言いたいかっていうと、、、
お気軽音楽会社はお手軽音楽(※)だけ出しとけ。アホ。


(※)ここでいうお手軽音楽とは、アーティスト名もわからないで、CDに寄せ集めにされる「ピコピコ音楽」のことを言います。

_____________________________________________________________

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

01 : 21 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
| ホーム |
