全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
LARM : EXTREME NOISE -COMPLETE DISCOGRAPHY-
2006 / 03 / 20 ( Mon )
ストレートエッジは基本的に嫌い。
極めて右な考えのバンドは特に。
それに、好きなバンドのボーカルがアレするなコレするな言ってるからって、じゃあ俺も!的な考えも嫌いだし…

でもまあこちとら日本人。
英語(その他外国語)でまくし立てられたところで、直接脳天直撃、ビビビと感銘することはそうそう無い。

と前置きしといてこのバンド。
オランダのストレートエッジバンド"LARM"


1984~'87の全音源?をまとめた編集盤。

ノイジーなギター、速いけどブラストにはならないドコドコドラム、声を喉で殺して叫ぶボーカル…かなりカッコイイ。
テンポチェンジとかストップアンドゴー的な曲の展開も○

アメリカンな部分もありながら、イギリスの初期ハードコアなノイズバリバリな部分もあり。DISコア系は聴かないけど、それ以後のこんな感じのバンドの音はたまらなく好きだ~。

で、歌詞は自分の快楽のために周りに迷惑かけんなよ!と結構大人。
動物実験反対!能無しテレビ番組、バカドランカー、邪魔なマチョイズムは消えろ!と、とってもピースフル。
ちょいと左な考えはうなずけないけど…


で、↓はLARMのボーカル抜けたあとに残ったメンバーで始めたバンド"SEEIN' RED"


同じく編集盤で1993~'95のもの。

こっちはLARMとは違って、パンクロックを激しくした感じ。
ちょっと前日本でも流行ったこぶし突き立てて熱唱するハードコアというよりパンク。…俺はあんま好きくない。


しかし唯物論者で天邪鬼ってのはメンドクサイネ…


SEEIN' RED 公式

_____________________________________________________________

01 : 10 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<猛毒 : 石松 | ホーム | スタジオ行ってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/104-60f388ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
