全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
Reel Big Fish : Turn The Radio Off
2006 / 04 / 10 ( Mon )
先週だか先々週だか、「シネマ通信」が復活してる。
テレビ東京の深夜枠映画情報番組「シネマ通信」

数年前変に映画にハマッてた時期によく見てたな~…

で、当時「シネマ通信」のエンディング?で流れてたのが、
Reel Big Fishの"Take On Me"(a-ahの名曲のカバー)
スカとかパンクとか言う以前に、a-ahのカバーって!っていうことでカッコイイ。

で、アルバム購入。当時の最新アルバム"Why Do They Rock So Hard?"
…の輸入盤。
"Take On Me"入ってねぇ。(後に入ってるベスト購入)

すっごい気に入ったので、続けて1st.、2nd.とアルバム買ったけど、一番すきなのは2nd."Turn The Radio Off"

Turn the Radio Off

もうね、バカ能天気でロックでスカでメチャクチャ好き。
スカパンクというよりスカロック。わかりやすい歌メロに弾きまくりでチョイメタル入ったギター。おまけじゃないホーン隊とちゃんと聴こえるベース…イイ。

"Beer"と"Everything Sucks"なんかタマラン。
街中で聴こえてきたら口パクしてまうぐらい好き…

とにかく、白いFISHBONEとでもいうべきか、最高ですわ。

ちなみに、1st.は宅録みたいでちょっとしょぼい。
3rd.はちょいハードでさらにパーティーロックしてる。
4th.はスカじゃない。5th.は未聴…


カッケ~

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

01 : 22 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<Despise You : West Side Horizons | ホーム | I Belive I Can Fly>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/109-0fa4d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
