全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
Godflesh : Streetcleaner
2006 / 05 / 11 ( Thu )
これからはゲームじゃなく居酒屋でツマミ造ります!

とそれはさておき、そろそろジメジメ鬱陶しい季節になろうかとしてる今日この頃。そんな時期にピッタリな一枚を。(まだ寒いけど)



GODFLESHの1989年の1st."STREETCLEANER"(国内盤は1992年)

イギリスのギター兼ボーカル、ベース(+ギター)の人力メンバーと、ドラム担当の”ドラムマシーン”で構成された、とってもヘビーなバンド。

100%マシーンに頼った機械的なリズムにブリブリ無機質なベース。変に浮遊感のあるギターリフが這い回る中にエフェクトのかかった暑苦しいボーカル…
あ~梅雨にピッタリだ…けど大好き!

一時期(っつってもかなり前だけど)インダストリアルミュージックなんてものが流行ったけど、このGODFLESHは一味も二味も違う。
MINISTRYみたいなパンクっぽさも無し、NINE INCH NAILSのテクノっぽさも無し、FEAR FACTORYみたいなメタルっぽさも無し。
唯一無比のGODFLESHサウンド。

オサレ度0!重機のリズムに旋盤工のリフ。
まさにインダストリアル!そしてヘビー!

例えるなら、NIRVANAの1st.を「エイリアン4」の監督、ジャン=ピエール・ジュネが再編集して、それをMAN IS THE BASTARDのメンバーが演奏してる…
そんな感じ。(ちなみにGODFLESHのGu.兼Vo.は元NAPALM DEATH)

写真の左は"SLAVESTATE EP"で、1st.の後に出たミニ。
ちょっとテクノチックに踊れちゃうようなリズムもありのこれまた名作。もちろん基本は重工業なインダストリアル。


最近こういう純でヘビーなインダストリアルバンドっているのかすら?
そういえばBAD RELIGIONのブレットのERRORなんてのいたな~。
あんまよくなかったけど…(インダストリアルでもないか)

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

01 : 04 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<VENOMOUS CONCEPT / 324 split ep | ホーム | トム・ヤム・クン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/118-3a4b2e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
