全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
GOOD RIDDANCE : My Republic
2006 / 07 / 03 ( Mon )
腐れ組織的宗教の怒りが収まらないまま、CDレビュー。

カリフォルニアのGOOD RIDDANCE。
7枚目のアルバム"My Republic"



全曲視聴で聴きまくってしまったので、家のプレイヤーで聴いたときに新鮮さはないものの、やっぱりカッコイイ。
1曲目のイントロが「!?。軟弱?」なんて思ったのもつかの間、ファストなGR節ハードコア炸裂!
2曲目以降も懐かしさを感じる曲あり、ミディアムテンポな跳ねる曲あり。初期のポップな感じと、ちょい前の男臭いストロングでファストな曲とがちょうどいい感じで集まったいいアルバム。

ただ、個人的にだけどコレ!っていう1曲がないような…
まあいいか。


このアルバム。EXTRA仕様でライブ3曲と食肉産業批判?なドキュメントフィルムがオマケで収録。



ライブはさすが!カッコイイ!
"Heresy, Hypocrisy, and Revenge"の曲のカッコ良さは尋常じゃない。
ギターのミスが多いような気もするけど、関係ない!

で、もう一本のドキュメントの方は…
メンバーの意向なんだろうけど、結構ショッキングなんで気合を入れて見る事をおすすめ。
ベジタリアン編集による”トサツ”現場が収録されてます。

正直、動物好きで肉食い人間な自分にはキツイ内容でございました…
感想、意見は見た各人に任せるましょう。
自分としてはこれからベジタリアンになるのは難しいと思うので、お腹に入る食料はおいしく無駄なく自然に感謝して頂きたいと思いました。


最後は中学生の作文みたいになったけど、アルバムは良作でございました。


good-riddance.com
My Republic My Republic
Good Riddance (2006/06/27)
Fat Wreck Chords

この商品の詳細を見る

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

00 : 19 : 16 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
<<トマトハイ | ホーム | 怒り>>
コメント
----

そういえばまだ買ってません!!!
すっかり忘れてた・・・。

最近ゴリゴリサウンドから離れ気味なんでここらで一発かましたいものです。あぁ、日本来てくれないかな。
by: 郁 * - * URL * 2006/07/03 * 00:54 [ 編集] | top↑
-->郁さん--

いい意味で古臭くてGRらしいアルバムで、オススメっすよ。
ゴリゴリでさらにバキバキっすw

ギターの老けっぷりがすっごい気になるけど、ライブ観たい~。
by: モトイチ * - * URL * 2006/07/04 * 00:28 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/137-17865d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
