全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
SUPER SIZE ME / スーパーサイズ・ミーDVD
2005 / 07 / 30 ( Sat )
SUPER SIZE ME

スーパーサイズ・ミー

ファストフードの王様「マクドナルド」を3食、1ヵ月食べ続けたらどうなるか、を監督のモーガン・スパーロックが自ら被験者になって実験するドキュメント映画。
同時にアメリカの食と健康の関係にも迫ってる。

観た感想は、正直???

監督自らやった実験はオマケ程度にしか感じなかった。
最終的にこの映画から感じたのは、「儲けてる食産業」叩き。


監督の提示するアメリカの食産業の問題点ってのはわかるんだけど、どうも意見が一方的過ぎて、自分的には

なんかわからないけど儲けてる企業=悪の企業だから叩く

ってのがまずありきで作られたドキュメントに感じた。


実験も、しょうがないのかも知んないけど数値的な体の変化しか見えないし、途中から実験そっちのけで話は進むし…
せめて男女2、3人で実験してほしかった。

あと、マクドナルドから意見が欲しかったら本社に突入すればよかったのに。
(マイケル・ムーアの二番煎じかもだけど)


まあ、この映画観たからマクドナルドに行かないなんて思わなかったし、何ならビッグマックが何年かぶりに食べたくなったぐらいなんだけど、せっかくここまでファストフードを叩くなら、

バリューセットの価格で、忙しいサラリーマン、労働者が簡単に食べることができる栄養満点食品

も紹介してもらいたかった。

_____________________________________________________________

12 : 14 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<日本脳炎 : HONG KONG CAFE | ホーム | 無題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/24-8d0e2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
