全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
SPAZZ : DWARF JESTER RISING
2005 / 09 / 18 ( Sun )
今Blogを見るのにThunderbirdのRSSリーダーを使ってるんだけど、ウチのBlog(FC2)を見ると改行されてない…
他の人のとこは大丈夫なんだけどな~
あと、Firefoxの機能拡張アップデートしたら表示が変になったった…使える機能だったのに。


クリス・ドッジ特集第三回。
記念すべきSPAZZの1st.アルバム。
「DWARF JESTER RISING」(1994)

spazz_dwarfjesterrising


sweatin' to the oldies!

とにかく初めて聴いたときの衝撃がすごかった1st.
まったくのジャケ買いで購入、家で聴いたとたん「こりゃお宝だ!」と興奮もしたもんです。

それまで自分が聴いてたハードコア、グラインドコアとはなにもかもが違ってたアルバム。

曲展開多い、曲の起伏が激しい。
MELVINSとTERRORIZER、両極端の2バンドのいいとこ取り。なのに曲として壊れてない。
ギター・ベース・ドラムの最小限メンバー構成なのにすごい音圧。
バカみたいにテンション高い叫びっぱなしトリプルボーカル。
TERRORIZERとSLAYERに次ぐ、暗黒面のニューヒーロー誕生!って感じですよ。

タダひとつ残念なのは、自分の耳じゃ耳コピできない…
ギターの音が極悪!(もちろんホメ言葉)
1tのセミが地底で鳴いてるみたいなディストーションギター。わかりにくいか?


ちなみに今このアルバムは、ドラムのMaxのレーベル625 THRASHCOREから出てる音源集「Sweatin' II - Deported Live Dwarf」に他のSplitとかライブに混じって全曲収められてて、それで聴けます。


次回はビデオでも…

Selfless
Spazz(アーティスト)
価格:
発送:
おすすめ度:5


_____________________________________________________________

テーマ:パンク/ハードコア - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

00 : 57 : 01 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
<<「HARDCORE ON JULY 7th, 1997 IN ALBANY, NY」 | ホーム | SPAZZ : CRUSH KILL DESTROY>>
コメント
--拡張機能--

冒頭のみに反応するのは大変恐縮なんですが、Web Developerじゃないですか?

私んとこもおかしな表示出ちゃうんですよね・・・。ムカつくから古いの再度インストールし直したんですが、やっぱみんな同じなんですかねぇ?

クリス・ドッジ特集につられてとても聴いてみたくなりました。う~ん、買ってみようかなぁ。
by: 郁 * - * URL * 2005/09/20 * 23:01 [ 編集] | top↑
--Tabbrowser Preferences--

ってヤツです。ウチは。
Web Developerは入れてないけど、こういうのって日本語環境だからなんかしら問題出ちゃうんですかねぇ…

FATのShort Music for Short Peopleコンピ持ってます?
あれに1曲SPAZZ入ってます。
アレ聴いてダメなら手は出さないほうが吉です。止めはしませんがw

(よかったらNOUSEさいたまでなんかしらブツ渡しますよ~)
by: モトイチ * - * URL * 2005/09/21 * 02:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/39-2f691906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
