全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
Musical Baton
2005 / 07 / 03 ( Sun )
ブログ引っ越しでせっかくの記事がオイテケボリになっちゃうのはアレなんで、持ってきました。
Musical Batonの記事です。


Hard Rock Bottomの郁さんからMusical Batonを渡されました。ありがとう!

Musical Batonって?
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

ではサッソク。

* Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 34.06GB、4242曲…よくもまあこんなに。
前の職場で借りたもの、普通にレンタル、トレードなどなど。
面白いのが、"VOIVOD"と"WARHATE"なんて物騒なバンド名の間に"W(ダブルユーで~す)"がはさまれてるという事実。
いや、自分で借りたんじゃないんだ!姉が借りてきたのを車で聴いたら、その、…結構好き。


* Song playing right now
 (今聞いている曲)

Boris / Korosu (Al. Heavy Rocks)
 イエ~!ロケンロー!
日本のHeavy Rock/StonerバンドBorisの一曲。
なにげにCD棚から取り出したのがコレだった。オレンジ一色のジャケットが目立つんだよ。


* The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

No Use For A Name / Keep Them Confused
 今のタイミングでこの質問。これしかないですわ。


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

BOOWY / Image Down (Al. MORAL)
 え~BOOWY好きですよ。誰がなんといおうと。
BOOWYを聴きながら週間マガジンを読む。こんな高校時代、誰でもあるやん?ステキやん?

Guns N' Roses / Welcome To The Jungle (Al. Appetite For Destruction)
 中学の時に友人に聴かされて衝撃だった一曲(一枚)。BOOWYとTM NETWORKが音楽だった自分に、洋楽とは。を教えてくれたバンドGUNS。
サマソニでアクセル・ローズ(とバケットヘッド)を観た時の感動。忘れない。

PANTERA / Mouth For War (Al. Vulgar Display Of Power)
 ヘビーメタルとはなんぞや?自分的にはこの曲このアルバム。
高校卒業と同時にボーカルのマネして坊主にしたものです…今じゃメンドクサイからず~っと坊主だけど(笑。
ギターのダレルが撃たれて死んだのを知ったときはホントに悲しかった。R.I.P.

Terrorizer / Dead Shall Rise (Al. GRINDCRUSHER -THE ULTIMATE EARACHE)
 さらなる劇音を求め、新宿の専門店でGETしたのがコレとUnseen Terrorのアルバム。
初めて聴いた時は「こ、こんな極悪な音楽があっていいのか? ((( ;゚Д゚))ガクブル」なんて思ってた当時の幼いオレ…
Terrorizerのこの曲からアングラグラインドコアにはまることに。しかし、色々聴いてきた今でも、この曲聴いたら確実に逝ける!

Bad Religion / Do What You Want (Al. Punk O Rama Vol.1)
 あえて言う。これこそメロコアの名曲!
速い、うるさい、歌メロ、PUNKな歌詞。最高!この曲とNOFXのDon't Call Me Whiteは個人的メロコアアンセム。この曲に出合わなかったらNo Useにも…ありがとう!Bad Religion!あなた達のおかげで(金儲けの身のない)宗教嫌い、差別嫌いに拍車がかかりました(笑

 よく聴く5曲というか、思い入れありまくりの5曲。正直まだまだいっぱいあるんだけどね。


* Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)

 どうしよう。これが一番困る…
知り合いでブログやってるのいないんだよな~。んで、あんまり家でもあっちこっち巡回もしないし。
ブックマークしてるブログはもうMusical Batonの記事書いちゃってるかバトン渡っちゃってるし…
ていうことで以下の方にバトンを渡します。

へぼぎたりすとの日記:へぼぎたりすとさん
音色きゃめら:なじるさん
worldlife!!:shunさん
汚戯言-otawagoto-:momoiさん
アーチャンブログ:アーチャン

※OCNのブログ検索「No Use For A Name」でかかった方、トラックバックいただいた方、知合い。
告知はここでしか致しません。もしこの記事見たらバトンお願いします。もちろんスルーしてもかまいません。では。

ってか、こういう渡し方でよろしいのかな…?

_____________________________________________________________

01 : 07 : 58 | トラックバック(0) | コメント(4) | リンク用URL | page top↑
<<マックとポップコーン | ホーム | SPAZZTIC BLURR : SPAZZTIC BLURR>>
コメント
--はじめまして。--

はじめまして~。
自分の名前を検索してここにお邪魔しました。

7月の時点でバトンが回ってたとは、、、、(笑)
by: へぼぎたりすと。 * - * URL * 2006/01/30 * 00:49 [ 編集] | top↑
----

はじめまして。
ブログ人でブログやってときにバトン渡させてもらいました。
当時、ブログつながりでバトン渡せる人がいなくて勝手に渡してしまったんですけど…

NO USE好きつながりということでこれからもよろしくお願いしますw
by: モトイチ * - * URL * 2006/01/30 * 02:14 [ 編集] | top↑
--デジタルコミック--

デジタルコミックを探すなら http://www.mladickrealty.com/402853/411448/
by: * - * URL * 2008/09/15 * 04:38 [ 編集] | top↑
--職務経歴書と30代,40代の転職--

職務経歴書は、経験した仕事の詳細を記載する書類で、中途採用の応募時に重視される書類である http://mayoress2.photobycolin.com/
by: * - * URL * 2008/10/17 * 12:28 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/5-1526fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
