全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
No Use For A Name Heaven's Rock Saitama
2005 / 10 / 23 ( Sun )
No Use For A Name
10/22/05 Heaven's Rock Saitama, Japan

埼玉県内で初めて観るライブがNO USEとは。
運命でんな。
開場前、新都心のけやき広場でタバコ吸ってたら宗教の勧誘にからまれるのも運命?そんな迷惑な運命はいらん。こっちは他にすがるものはたくさんあるんだよ。目に見えて、耳に聞こえて実際に感動をくれるものが。腐れ偶像崇拝者が…

と。

さいたま新都心 Heaven's Rock。音がなかなか。
ステージ正面にいると低音強くてちょっと…だけど、左右どっちかに移動するとイイ感じ。

で、開演。
TRIBAL CHAIR
地元さいたまのバンドらしい。初もの。
演奏うまいね。メンバーもよく動くし。よかった。
EMO系は好きくないけど、終了後の物販でメンバー(らしき人)に話しかけ、EP買わせてもらいました。地元支援!


The Lawrence Arms
FATのコンピ、FAT MUSICとANTI-FLOYDでだけ知ってた。正直、これまでの印象薄…
でもライブは好印象。よかった。
3人のバンドってすごいと思う。演奏も歌も誤魔化しきかないだろうし。
あと、ベースの立ち居振る舞い、歌い方がクリス・ドッジみたいだった。


SLIME BALL
[PIZZA OF DEATH ]
試聴した曲とか、REACHの曲とかポップでチョイ好きだったんで、ライブ期待してたんですが…色々冷めた。


NO USE FOR A NAME
各人好みもあろうかと思いますが、NO USEはオーラが違う。
貫禄というか、余裕だもんな~。
選曲は文句なし。ただ、俺もBIOMAG聴きたかった!

ということで2年半ぶりのNO USE、賛否両論のアルバム出して数ヶ月、もういい歳だろうけど「まだまだいけるぜNO USE」を体感できましたよ。
あんたたち最高!


あと、耳コピで再現してた「It's Tragic」のイントロリフ、間違ってたのがわかった。あ~スタジオ行きたい。白レスポールが欲しい。。。
帰りに寄った「中華食堂 日高屋」
ラーメンは…だけど、安い飲み屋としては高ランク。
以外だ。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

16 : 56 : 24 | トラックバック(2) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
<<ジュリエット・ルイス | ホーム | 最高です!>>
コメント
----

お疲れ様でした!そしてSPAZZありがとうございます!にしても本当に小さいトコでしたね。あんなとこで実物の神を5000円強で拝めただけで私の人生実り豊かになりましたよ。

にしてもさいたま新都心の近代的っぷりに驚きです。その割に人が少ないところがまた・・・(笑)。そんなに遠くないので、またあそこ行きたいですね。やっぱハコの大きさは重要です。
by: 郁 * - * URL * 2005/10/24 * 01:07 [ 編集] | top↑
--お疲れした!--

人は少ないっすよ~。アソコ。
駅逆口行けばそこそこ店あって
人もいるけど、コレといって目新しいもんもないし…

終ってから友人とも話したんだけど、あんなROCK親父って最高。あーはなれないだろうけど、あーなれるように努力はしたい!カッコよすぎだもん。

でもなんで埼玉のあんな小さい場所に来たんだろう…
by: モトイチ * - * URL * 2005/10/24 * 14:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/50-2d8f6186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
No Use For A Name Japan Tour 2005@さいたま
2005年10月21日No Use For A Name Japan Tour 2005@HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3一生の運使い果たした感たっぷりの埼玉公演整理番号6番チケット、こうなったら至近距離から攻めるしかないと思い、開場2時間前に現地到着(結果、早すぎ)。しかしながら、私以上のせ Hard Rock Bottom【2005/10/24 01:04】
No use for a name Japan tour 2005 さいたま新都心VOGUE
通算7回目のNU4ANさぁ今日もいきますか(笑)『君の名前は?』『だから、Fuck you!!!それが俺の名前だっつってんだろうが!!!』 FUNKY PUNKY JUNKY【2005/10/24 03:02】
| ホーム |
