全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
CATHEDRAL : THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS
2005 / 11 / 28 ( Mon )
「ブリティッシュ・ハードロック/ヘビーメタルの守護神、リー・ドリアン率いるカテドラル。3年ぶりの8thアルバム登場!」

ザ・ガーデン・オブ・アンアースリー・デライツ


いや~まいった。
良い!良すぎ!
まだまだイケルぜ、リー・ドリアン!
(とギャズ・ジェニングス(そしてリズム隊))

個人的に言わせてもらえば今回のアルバム。「変幻自在!」
そしてテンション高し!
静と動、強と弱。美と醜。
これまでのアルバムにももちろんそういう部分はあったけど、CATHEDRALの中での静と動って感じだったと思う。けどこのアルバムは全てのロック・メタルを標的にそれを表してるように思う…。なんてね。

それと、とりあえず通しで聴いてみて思ったのは、「MEGADETHの一番かっこよかった時期(自分では3rd.と4th.)に通じるもんがある!」
もちろんMEGADETHとCATHEDRALはジャンルは違うけど、なんつうか、天然でカッコイイんだよな~。無理してないっつうか。。。

1曲目の混沌イントロから続いて始まる2曲目「TREE OF LIFE & DEATH」かっこええ~…
3、CATHEDRALらしいCATHEDRALのメタル曲。
4、地を這い毒を吐くナニか。
5、ヘタウマでポップでヘビーに歌うリー先生。
6、アコースティック→アップテンポ戦闘SE。風の谷のナウシカ?
7の中盤、アップテンポでリフの応酬。たまらん。
8、CATHEDRAL節炸裂。
9、なんと27分!しかし飽きさせない。ヘビーなNAKED CITYの「RADIO」的な組曲。

もう一度言います。いや~まいった。
来日してください!


しかし、レオ・スミーはイケメンだな~…


Cathedral coven .com
Nuclear Blast

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

01 : 52 : 52 | トラックバック(1) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<疲れてる? | ホーム | ノンデモタ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/62-84087f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS/cathedral 2005
お待たせしました!世界中のへヴィネス愛好家の皆様!!(笑)3年振り、8作目のアルバムがリリースされました!めでたい!彼らは、やはり期待を裏切らなかった!!いつもの、カ 変態のつぶやき?【2005/11/28 07:12】
| ホーム |
