全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
人間椅子 : 踊る一寸法師
2006 / 01 / 18 ( Wed )
イカ天出身の日本語ハードロックバンド、人間椅子の5th.
1995年に出た「踊る一寸法師」
踊る一寸法師

ずっと聴き続けてるわけじゃないけど好きなバンドの人間椅子。
トニー・アイオミ+津軽三味線。
日本のMelvins。
パッと見、普通のおっさん。。。
そんなおっさん3人が、Black Sabbathやら70年代ハードロックを基盤にして、歌謡曲、民謡、フォーク、THRASHにSLUDGE的なものを加味して生んだアルバム。
正直個人的にアルバムとしては影の薄い一枚。

ではなんでこのアルバムを今日、1月18日に紹介するか。
それは、、、アルバムに「三十歳」という曲が収録されているから。

そう。とうとう自分も今日三十歳になってまいました。

で、この「三十歳」という曲。バンドの3人が三十歳を記念して?歌った曲で、自分の生い立ちを各人が歌う、NOFXのTHEME FROM A NOFX ALBUM的な曲。

ちょいと歌詞を抜粋。
 ~~~
 …
 悪魔が来たりて ギターを鳴らす

 それが俺の三十歳
 そして俺も三十歳
 そうさ俺も三十歳

 やがて君も三十歳
 ~~~

要するに、三十歳?だからナニ?ってこと。 …にしておく。

全然アルバムのレビューにはなってないな。今日は。
文章もいつにもましておかしいし…
まあ、とりあえずおめでとう!俺!

_____________________________________________________________

テーマ:日記 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

00 : 12 : 45 | トラックバック(0) | コメント(4) | リンク用URL | page top↑
<<TERRORIZER | ホーム | EXTREME THE DOJO Vol.15>>
コメント
----

朝から教えて厨で正直スマンカッタ。
とりあえず2月3日には豆を30粒食ってくれ。
by: よ@3000 * rFpjtuT6 * URL * 2006/01/18 * 00:35 [ 編集] | top↑
----

いや別にかまわんけどさ。
豆クレよ。
by: モトイチ * - * URL * 2006/01/18 * 01:42 [ 編集] | top↑
----

出遅れてますが、三十路おめでとうございます。
一歩先にリードですね!!
クソ~、なんか悔しいぜ。

30歳になると悪魔がやって来てギターを奏でるんですね。参考になりました。私の三十路記念日には哀愁フレーズを奏でてくれる事を期待します。
by: 郁 * - * URL * 2006/01/29 * 13:44 [ 編集] | top↑
----

>>郁さん
お~ありがとうございますー!!
お先に20代とオサラバさせてもらいましたw

悪魔風なモノも人を選ぶようで、いまではすっかりお友達っす(もちろん音楽のみ)。
郁さんとこにはバーガー好きの黒ポロシャツ着たレスポール弾きがきっと来てくれますよ!

あと、ブログ再開期待してますぜ!
by: モトイチ * - * URL * 2006/01/29 * 14:09 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/75-c42f8d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
