全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
Bracket : Requiem
2006 / 02 / 10 ( Fri )
二泊三日の新潟大酒旅で血便出しまくりながら帰ってきました。
いとこの子供がかわいくて写真撮りまくり。なつかれまくりで筋肉痛でもありますが、amazonから例のブツが届いたのでレビュー。
Requiem
Bracketの6年ぶりの新作「Requiem」
Bracket自ら憧れて入ったFAT WRECKをぬけて、TAKEOVER RECORDSから。

これまでのアルバム、EPなんかで聴けた"Warren's song"
それのみを17曲一気に収めたアルバムになっとります。

個人的にBracketの魅力は、ビートルズばりのメロディーにFudge Tunnelかってぐらいの歪んだギター。
たぶんキーボードで作曲してるんだろう、変なギターリフ。
これに尽きるわけですが。

この"Requiem"少々ギターがオトナし目。
メロディーはこれまで以上に綺麗に。無理なく。計画的に。なんだけど、ギターリフが普通。
これまでのアルバムで聴けた起伏の激しい曲、変調が面白い曲がないのがちょっと寂しい…(Circus ActとかLast Day Sundayみたいな曲)

通しで聴くと「オトナの子守唄」って感じかな?
ぐっすり眠れそう…

あ、ライブを一度観たい。1997に来日してたんだよな~。
当時のDOLLに写真が出てたよ。


Bracket公式
Bracket Myspace
TAKEOVER RECORDS

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

18 : 32 : 33 | トラックバック(0) | コメント(2) | リンク用URL | page top↑
<<ミーハーでモウシワケナイ | ホーム | ライブバトン>>
コメント
----

Bracket昔の音源数枚持ってます。ちょうど良いPOP感と声が凄く好きです。
6年振りの新譜とはこれまた、ゆったりペースなバンドですね。Myspaceで聴いてきましたけど、曲の方もゆったりまったりしてますねー、これはこれで好きかも。
by: 真一 * - * URL * 2006/02/12 * 23:40 [ 編集] | top↑
----

>>真一さん
このゆったりまったりに、もう少しPUNKっぽさがあれば奇跡なんですよね~個人的に。
もちろん"Requiem"好盤ではありますけど。

あと3曲の"Warren's song"がGETできてないんですけど、真一さん1st.アルバム持ってませんか?
by: モトイチ * - * URL * 2006/02/13 * 09:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/87-d057bd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
