全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
Bracket : 4-wheel vibe
2006 / 02 / 16 ( Thu )
Bracketの"Requiem"がなにげにスルメ盤で、ここんとこ聴きこんでるわけですが、旧作もいいよってことでアルバムごとに記事にします。



まずは1995年の2nd."4-wheel vibe"
FAT WRECK以前、CAROLINE RECORDS在籍時のアルバム。
この時からもうBracketサウンドは完璧に出来上がってます。
FATから出てるライブ盤"Live In A Dive"なんか聴けばわかるけど、昔も今もレーベルが変わってもBracketのメロディーセンスに変化なし!なわけですよ。

ただこのアルバム、プロデューサーがドン・フレミングだからか、音が少々イモくさい。
ガレージ、グランジ…あたりのこもった感じのギターポップ(MudhoneyとかLemonheadsとかね)。まあ、全然アリ!なんだけど。

ドライブ感のある曲も、ヘビーな曲も、まったりカントリー調の曲も、もれなく素晴らしいBracket流メロディーが付いてくる名盤でございます。
多少ヒネクレたメロディーではあるけど、ハマったら…


ちなみに自分が持っているのは国内盤。帯付きステッカー付きの中古。
昨日EP"4 RARE VIBES"と一緒に入手しました…

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽 - カテゴリー:CDレビュー

00 : 15 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<穴奴隷 : 美獣穴奴隷伝説 | ホーム | ミーハーでモウシワケナイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/89-57b91e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
