全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
ほっとけない 世界のまずしさ
2005 / 07 / 06 ( Wed )
ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン
http://hottokenai.jp/

300円の「ホワイトバンド」を買うことで世界の貧困を救うことの手助けができるプロジェクト。

恥ずかしいし、一切のアクセサリー類を身につけない人間なので、「ホワイトバンド」を身につけることは絶対にないだろうけど、買ってみたいと思った。


ただひとつ気になったことが…

材質:シリコンゴム製
サイズ:直径70×幅12×厚さ2.5mm
生産国:中国

なぜ?
これじゃ何%貧困層に渡るかわからんぞ。
-----
この日記を書いた後、いろいろ「ホワイトバンド」についてのブログ見てきたんだけど、300円のうち3割が救済資金にまわされるとのこと…

正直もう少し、って感じはしないでもないけど、何もしないよりはマシ。
偶像に祈ったって何にもならないもんねすぐにはお腹いっぱいにはならないし。


さらに追記。
公式ページのFAQが充実してきてて、自分ももってた疑問のようなものも払拭されたかな。

しかし転売ヤーはホントバカだな~


そして、買えました。しかし…

_____________________________________________________________

23 : 39 : 09 | トラックバック(8) | コメント(7) | リンク用URL | page top↑
<<HERO'S 2005 ミドル級トーナメント開幕戦 | ホーム | メガネ+グラビアアイドル>>
コメント
----

TBありがとうございました。
知ることって本当に大事ですよね。
ホワイトバンドに私たちが出会ったように、もっともっと、たくさんの人々に広がっていけばいいなと思います。
by: とも * - * URL * 2005/07/08 * 00:15 [ 編集] | top↑
--コメントありがとうございます--

モトイチさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

オフィシャルサイトのFAQによれば、このキャンペーンは寄付を集めることが目的ではなく、皆さんの"声"を集めることが目的です。
(勿論、少しでも多くのお金も届いて欲しいですが)

お互いのブログおよびTBを通じて、このキャンペーンを多くの方に知ってもらい、皆さんの賛同を得て、大きな輪にしましょう!

このプロジェクトもまだ始まったばかりです。
皆で、ブログを通して、この連帯感を更に広げましょう!
「みんなホワイトバンドで仲間だぜ!」
by: あ~る * - * URL * 2005/07/08 * 00:28 [ 編集] | top↑
----

>>ともさん
ほんとにそう思いました。
まだブログの世界でしか実感できてないですけど、もうしばらくすれば確実に広がりを感じられると思います。
がんばりましょう!

>>あ~るさん
そうですね。
この日記書いた時は多少認識不足があったように思います。
まずは大事な1歩を踏み出さないといけませんよね。
「ホワイトバンド」から踏み出して、次につなげていこうと思います。


ちなみに、地元じゃいつ入荷するかさっぱりなので、タワレコのネットにて注文しました。

ボロは着てても心は錦!
by: モトイチ * - * URL * 2005/07/08 * 01:05 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2005/12/25 * 16:50 [ 編集] | top↑
--教えて作成方法辞典--

作成方法の検索サイト。ホームページ、着うた、パンドラバッテリ、PDF、ブログなど作成方法に関する各種情報をお届けしています。 http://cushion.hartmerrell.com/
by: * - * URL * 2008/09/12 * 04:23 [ 編集] | top↑
--金融・保険--

金融・保険を探すなら http://www.so-blue.com/101438/101439/
by: * - * URL * 2008/10/01 * 07:08 [ 編集] | top↑
--血栓症でばっちりダイエット--

血管の中にできる血のかたまりである血栓が血管を詰まらせ、組織や臓器に障害を引き起こすこと http://data2.sabellsenterprises.com/
by: * - * URL * 2008/10/13 * 14:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/9-b94400f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほっとけない 世界のまずしさ。
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが あ~るの日記@ココログ【2005/07/07 01:32】
ホワイトバンドブログ、始動!
whiteband【2005/07/07 18:04】
ブロガーだってほっとけない 世界のまずしさ
さきっちょサンのブログを見ていて目にとまりました。貧困の事実は、以前から知ってはいたけど、何をすればいいのか分からなかった。TOPにも貼ってるけど、今まで、地雷ZEROくらいかなぁ...参加したの。貧困とかじゃないけどさ。何の罪もない子どもたちが、こうしてい SLAVEさんの徒然日記【2005/07/08 00:16】
「知る」こと、「考える」こと
「一番たいせつな」こと は 「ホワイトバンドをつける」こと じゃなく まずは ほ... sakura+web【2005/07/08 11:47】
The whiteband project
世界を貧困から救うイベント「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン。グローバルなこのイベントは1個300円のホワイトバンドを購入することによって、その売り上げの約3割が世界の貧困をなくす活動資金に使われるんだって。実はこのイベントのことを知らずに偶然に立ち nshd.tk【2005/07/09 13:22】
3秒に1人、1.5秒に1つ、そしてテロ
ホワイトバンド運動のつづき。あ~るの日記さんからもTBいただきましたが、ものすごい勢いで広まっているように思います。今回も、あ~るの日記さんにTB張られているブログさんにTB張らせていただきました。テーマも相まって、TBのネットワークがすごいですね。 JNOTE【2005/07/09 18:51】
ホワイトバンド
あなたはホワイトバンドというのを知っているだろうか?&nbsp;世界中で行われているイベントであるが、300円の白いバンドを買うとそれが世界の子供たちのために募金されるというシステムだ。&nbsp;もっと詳しいことは公式サイトを見てもらうのがいいと思うので、ここ 謎を解け!!幸せの地図☆【2005/07/13 16:27】
ホワイトバンド
ホワイトバンド って ご存知ですか? Wedding in HAWAII【2005/07/18 15:27】
| ホーム |
