全件表示TopRSSAdmin
information
    改装中。。。リンクなどなど未実装。デザインも変更させてもらう予定。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | リンク用URL | page top↑
EXODUSを振りかえる
2006 / 02 / 28 ( Tue )
木曜に初生EXODUS。
なのでちょっと書きます。

まだまだ自分が洋楽ロック小学生だった1992年。
メタルといえばPANTERAとMEGADETHだった頃。アルバム"Force Of Habit"を聴いたのがEXODUS初め。

激しさ求めて聴いたものの、あまりのモコモコサウンドに眉をしかめてすぐに売っちゃった。
METALLICAよりMEGADETH。
ANTHRAXよりVOIVOD、SADUSを好んで聴いてた天邪鬼な自分にはポップ過ぎたアルバムだったので…

で、自分もオッサンの域に達しようとしていた2004年。まったく忘れた頃にEXODUS復活。(1997にも復活ライブしてライブアルバム出してたけど)

あの頃と同じように、激しさ求めてアルバム"Tempo Of The Damned"購入。
Tempo of the Damned
もうね、頭振りまくり。
ガチガチで手数の多いドラム、刻みまくりのクランチギター。
エゲツナイボーカルにボキボキベース。
ミドルの曲がメインだけど、テンションの高い曲ばかり。
ギターの音もタマランし、リフもザクザクカッコよし!

昔の俺のバカ。
旧譜を買い集めてますよ。今さら…


んで2005年には復活第2弾"Shovel Headed Kill Machine"
Shovel Headed Kill Machine
ボーカル、ギターの片方、ドラムが脱退。
あんまりこれまでのメンバーに思い入れがない分、曲に変化さえなければ…なんて思ってたんだけど、ボーカルだけは前のボーカルの方が好き。

曲は"Tempo~"を邪悪にしたような感じ。ちょい暗め。
でも弾きまくりのザクザクギター健在で、ドラムが"Tempo~"以上に硬くて響く音。さすがはSLAYERでやってきたドラマー!

しかしこのEXODUSのギターの音。
ちょっと聴くとチープな感じの音なんだけど、スゲーいい音だよな~。こんな音が出したい。


ちょっと一言。
一曲通してまともなリフを弾けないメタルバンドなんかいらん!
サビの部分だけ激しいリフ弾きやがってまったく。


EXODUS 公式
EXTREME THE DOJO公式

_____________________________________________________________

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 - カテゴリー:音楽

23 : 52 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | リンク用URL | page top↑
<<iPod用スピーカー | ホーム | Bracket : "E" Is For Everything On Fat Wreck Chords>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://badhabits.blog14.fc2.com/tb.php/94-ad4064d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
